


門司港レトロ・2

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
クウガは今日で元気に2歳を迎えてしまいました。
これからも、どうぞクウガを見守ってやって下さいませ(*^-^*)


さて、
前回は曇っていてあまり写真も撮れないと文句たれていましたが
先日、休みの日にいい天気になったので
性懲りもなく、また行ってきました♪

09020701.jpg
前回とは打って変わって
雲一つない青空です♪

09020702.jpg
西の空は、黄砂の影響でしょうか。
霞みがかっています。

09020203.jpg
前回も登場した「はね橋」。
やっぱり、青い空が似合います♪

09020703.jpg
この日のクウガは
ニンゲンの女性にモテていました^^;

前回の記事のコメントで
ラブ母さんにワンコOKのカフェの存在を教えて頂いたので
早速行ってみることに。
(ラブ母さん、ありがとうございました!!)

09020704.jpg
なんと、
前回写真をUPした「おしゃれなカフェ」の
お隣でした。
『マーメイドカフェ(名前が変わっていました)』です。
テラス席のみワンコOKです。

09020705.jpg
テラス席。
お天気のせいか、寒さは感じませんでした。

09020706.jpg
お店の方のご厚意で
クウガにもお水をいただきました♪

09020707.jpg
『コロナビール』
ライムを浮かべて飲む、メキシコのビールだそうです。
美味しかったそうですキラ(飲んだのはダンナ)

カフェでまったりしていると
夕暮れが近づいてきました。09020708.jpg
嫌がるクウガさんに
無理矢理ポーズをとってもらいました^^;

09020501.jpg
お気に入りの1枚です(*^-^*)

09020709.jpg

あたりが暗くなり始めると、ライトアップが始まります。
ちなみに今年は3月下旬までだそうです。

09020710.jpg

綺麗だけど、
そろそろ寒くなってきたので帰ろうか・・・。


いかがでしたか?
門司港レトロ、行ってみたくなりましたか?(*^-^*)
って、今回はまるで「クウガの日記」的な要素ゼロな記事でした汗





お散歩~門司港レトロ~

忙しかった仕事がひと段落いたしまして
さぁクウガと遊びに行くぞ!!!とはりきっても
お天気がいま一つ・・・ムム…
なかなか、お出かけすることができませんでしたが・・・

先週の火曜日、曇り空でしたが
おとなりの『門司港レトロ』へ行ってきました♪

門司港レトロとは、
北九州市の門司港駅周辺の古いレトロな街並みが残されている
情緒豊かな観光スポットです。
とても好きな場所ですハート

ガンガン写真撮るわよ!と思っていたのですが
そういえば主力レンズを点検・清掃に出していたため
あんまりたくさん撮ることができませんでしたsc07

・・・ので、「門司港レトロ」って実際どんなとこ?
と思われた方、
是非リンク先をご覧くださいませm(_ _)m

09012001.jpg
どんより曇ってますくもり pkk
こんなレトロな建造物がたくさん残っています。

09012004.jpg
「国際友好記念図書館」
建物がかわいすぎます。
住みたい・・・普通に。

クウガも久しぶりの外出です。
092002.jpg
「ホレ行くぞ。遅れんなよ!」

09012003.jpg
お洒落なカフェ、の裏側(笑)。
気になったけど、クウガがいるので入れませんうるうる

09012006.jpg
1日に何回か、「はね橋」が開きます。
ここを船が通ることはあんまりないようですが・・・barca


途中でお散歩中のワンコと遭遇。
09012005.jpg
「彼女ぉ~イカしてるじゃんお茶でもどう?」
「しつこい男はキライです・・・ぷんっ 」


彼女はコーギーと黒柴のミックスさんだそうです。
見た目はほぼ黒柴さんです。
こんな写真しかなくて申し訳ないです汗汗
おまけに、お名前を聞くのを忘れてしまいました汗

クウガ、女の子と見るやストーカーと化すので(飼い主は相当恥ずかしい)、
この日もウザがられておりました。
ごめんね苦笑2しつこくて。

09012007.jpg
「・・・だってかわいかったんだもん・・・おちこみ

余談ですが、
クウガは女の子にはしつこくして嫌われ、
男の子にはほぼ無条件で嫌われますsc07
(とにかくガウられます・・・)
何故でしょう??
去勢していないせいでしょうか??
どちらにしても、飼い主は気の毒でなりません。

このあと小雨がパラついてきたので
後ろ髪をひかれつつ、帰路に就くのでしたおうち
もうちょっと歩きたかったなぁ・・・。

今度は、いいお天気の時にお出かけしたいね~キラ


オマエじゃないよ!!

前回の記事にもちょこっと書きましたが
先週の3連休を利用して、実家に帰省していました。

08011901.jpg
実家近くの山から撮影。
文明から忘れ去られた田舎でございます。

私は仕事の都合で一泊しかできなかったんですが
その貴重な一泊の夜に、何故か実家の古い写真の整理を頼まれてしまいました怒

押入れを開けると大きなダンボール箱。
箱を開けると、無造作に投げ入れられた写真の山!!
一体何百枚あるんだよ!!
意識が遠のきかけました。

箱の底の方には「1973年」と印字された写真もありました。
36年間も放置されていたその写真には、
現在の私より(たぶん)年下の父がエラソーに写っていました。

そんな古い写真から
ジイサンになった父が弱々しく写っている最近の写真まで
一晩で整理するのはどう考えても無理むりムリ。
とりあえず、全写真のおそらく半分近くを占めている
昔飼っていたネコと犬の写真だけでも整理することにしました。

我が家は動物好きな家でした。
特にネコは、私が子供の頃から3~4匹は家にいたので
ざっと30匹近くいたでしょうか。
写真を見ても、どの子が誰なのかさっぱり分かりませんでした^^;

箱をほじくり返していると
子ネコの写真もたくさん出てきました。
ふてぶてしい成猫とちがって
子ネコって、なんて愛らしいんでしょう・・・ハート
写真を見て思わず「かわいい~~!!」と叫ぶと・・・

09011902.jpg
(写真はイメージです)

何故かクウガがだぁーっと走って来て
「なんですか?!」と言わんばかりに私の顔を見るのです。

・・・いや、呼んでないよ?

それからも、子ネコの写真が出てくるたびに
私が「かわいい~~!!」と言うと
09011903.jpg
(写真はイメージです)

「なんですか?!」
と言わんばかりにクウガが走ってきます。

・・・・・。

オマエじゃないよ!!!

どうやら日頃から私がクウガに「かわいい」と
しょっちゅう言っているせいでしょうか。
クウガにとって「かわいい」という言葉は
全部自分のことになってしまっているようでした。

母親があきれていました^^;
「かわいがり過ぎやろ!!」って・・・

そういう自分だって
「うちのシロがいちばんかわいい~」っていってるクセにムム…

09011904.jpg

・・・
絶対クウガの方がかわいい・・・




ついでに実家の犬の写真をもう一枚。
09011905.jpg
25年ほど前の写真です。
インディくんです。
名前に時代を感じますね。
最近妹が写真を送ってくれました。
写真をスキャナで取っているので画像がキタナイです^^;
しかも足もとにデカいウ○コが転がってる・・・

インディは、笑うととってもかわいい顔でしたが
この子もクウガ同様カメラが嫌いだったんでしょうか?
実家に残っていたどの写真も、こんな仏頂面しかありませんでした。


写真の整理?
終わりましたよ犬猫のだけですけど。
アルバム3冊にびっちり貼ってやりました。
そのかわり年代とかまったくデタラメです^^;
30年前のネコとつい最近いたネコが一緒に並べられたりしています。
そして残った写真数百枚は
また箱の中へ投げ入れられ、押入れにしまいこまれたのでした・・・。






不思議でもないエピソード

前回の記事で
仕事が忙しくなった事にまつわる
「不思議なエピソード」があると書きましたが・・・

先に謝っておきます!
ゴメンナサイ!!
そんなに不思議でもありません!!


え~、それは遡ること元旦の朝・・・

ダンナが起きぬけに「オレ今、夢見ちょった・・・」と
ボソッとつぶやきました。

実はダンナが夢を見るなんてとてもめずらしいこと。
(普段は夢も見ないくらい熟睡しているそうです^^;)
聞いてみると・・・

ダンナが私に
「おーい。○○○の仕事が入ったぞー」
と言いました。
で私が
「えーっ?!そんなの間に合うん?!」
と叫びました。



おわり。



たったこれだけ^^;

なんじゃそりゃ。

でもダンナ曰く、エライリアルな夢だったそうです。
まぁたしかに、現実でも会話してそうなリアルな台詞です。

でも、去年の暮れごろから不景気なご時勢で
仕事の予定がさっぱりだった我が家。
まして新年に仕事が入ってくるのは例年ではないことです。
この時期にその夢はありえんやろね、と笑っていたんですが・・・

忘れもしない1月5日。
息子と2人でスーパーをブラブラしていたら
ダンナから1本の電話。

「おーい。○○○の仕事が入ったぞー」

マジっすか?!

その時イヤでも
あの初夢が頭に浮かびました。

いやいや、正夢にしてたまるか!!
何故かそう思い、
「納期は?」と冷静に聞きました。

すると納期は月末とのこと。
「それなら間に合うね。初夢は半分だけ正夢だったということで」
と、半ばムリヤリ正夢を回避したのでした。

しかし次の日、ダンナからまた電話。

「納期、半月も縮まった。」

思わず叫びました・・・

「えーっ?!そんなの間に合うん?!」

自ら、正夢にしてしまったのでした・・・(-_-x)

このご時勢に仕事が入るのはとてもありがたいんですが
何だか腑に落ちない仕事の入り方でした。
おかげで実家に帰るのも
1泊で戻って来る羽目になったしsc07

・・・以上、そんなに不思議でもなかったエピソードを終わります。
期待して下さっていた皆様、ごめんなさーい顔文字1(背景黒用)


以下は、実家に帰った時に撮った写真です。
クウガを連れて帰ると両親が喜ぶので
最近の帰省はクウガも同伴です。

近所の公園にて。
08011101.jpg
まずはにおいチェックから・・・

08011102.jpg
幼児用の遊具で遊ぶ5年生の息子。

08011103.jpg
いつまでもガキんちょです^^;

08011104.jpg
寒いと思っていたら、雪がちらついてきました。

久しぶりの広場で
クウガも久しぶりに笑顔を見せてくれましたハート

今度は、バッチリカメラ目線で笑ってよね♪





すっかり明けてますが・・・

もう何日も明けておりますが、
改めて、
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて忙しかった去年も終わり、
さあゆっくり休むんだぜぃ!!写真撮りまくるんだぜぃ!!
と思っていた正月ですが、

私としたことが
気が緩んでしまったんでしょうか、
元旦早々腰を痛めてしまいがっくり
歩くのもやっとという目に遭っておりました(-_-x)

そんな状況で、
お出かけはおろか、クウガを運動させにちょっとそこまでなんてことも
出来ずじまい・・・
正真正銘の「寝正月」を余儀なくされていたのでした絵文字名を入力してください
(ダンナやクウガ兄が連れて出てくれても良かっただろうに・・・)

というワケで
新年一番で元気なクウガの姿をUPするぞ!というもくろみは
露と消えてしまったのでした・・・sc07

しかしこのままでは
元気なクウガを期待して下さっている皆さん(いるのか??)に申し訳ない!!
なのでさっき、急遽部屋の中で撮影いたしました。

今年一番、
最新の元気なクウガです!!
どうぞ!!



010801.jpg
「・・・あけましておめでとうです・・・」

・・・あんまり元気そうじゃない?!

いやいや元気ですよグッ

写真嫌いのクウガ、
カメラを向けると、どうしてもこんな顔しか撮れません・・・

もうちょっと待っててねクウガ。
私が元気になったらお出かけしようね♪


・・・なーんてね。
実は腰はすっかり良くなったんですが^^;
仕事の方が、また忙しくなり始めていますorz

これにはちょっと不思議なエピソードがあったりしますが
それはまたいつの日にか・・・☆



