スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


肥満決定。

肥満決定。
ええもちろん私の事です。
幾度もダイエットに失敗してきた私の事ですとも。

ただ、ここは「クウガの成長日記」。
ここで私の肥満を宣言しても、意味がないワケです。

・・・ということは・・・


事の始まりは2日前。
先日のクウガの誕生日にシャンプーをしてもらったペットショップに
何気にふらりと立ち寄った日の事です。
特に用事はなかったのですが、
立ち寄ったついでにフードのことで相談することにしました。

対応して下さったのは
シャンプーのときには不在だった店長さん。
クウガが小さい時から
この店でクウガを買ったわけではないにもかかわらず
とても親身に相談に乗って下さっていた方です。
しばらくお会いしていなかったので、とても久しぶりでした。
今回もフードのことなど、とても親切に対応してくれました。

その話の中で、
「ところでクウガくん、体重はどれくらいでしたっけ?」
と聞かれたので、
私「今たしか、13.2キロくらいだったかな・・・。」

すると店長さん、
「えっ?!」

・・・意外な反応だったので、
不安になった私「もしかして、太ってますか?」
店長さん「いや、見てみないと何とも。しかし13キロは大きいですね。」
ますます不安になった私、
「今連れて来てますので、よかったら見てもらえますか・・・?」

実はその時クウガを連れていたんですが、
お店に来る前に、海岸で遊ばせてかなりキタなかったので
お店に入れるのはちょっと気がひけたので車で待たせていたのでした。
店長さんの寛大なご了承をいただき、
クウガを車から降ろし、お店の中へ。

すると、久しぶりにクウガとご対面の店長さんの口から出た第一声、

「ありゃぁ~・・・」

・・・ありゃぁ~・・・、ですか・・・( ̄_ ̄|||)

いや、私も最近まずいのかなとは思っていたんですよ。
この前も「おっさん」と間違われたし。

ただ、クウガ地方にはなぜかコーギーがいなくて
(いるのかもしれませんが身近にはいなくて)、
比べる対象がいなかったので
コーギーってこんな体型なんだと勝手に思い込んでいたんです。
骨太だって言われてたし。

だけど、やっぱり「ありゃぁ~」でした・・・。

肥満決定。

022103.jpg
「えっ?くびれてない??」


打ちひしがれた私「やっぱり、肥満ですか・・・?」
店長さん「う~ん、そうですね~。こりゃ、あと2キロは落とさなきゃね・・・。」

「へっ?!」

あと2キロもですか?!

まさか、そんなに重度な肥満なのですか?!

店長さん「いやそんなに重度ってほどでもないですが、
コーギーは太るといろんな病気を発症しますからね。」

確かにその通りです。
意を決した私「わかりました・・・アップロードファイル

早速、今食べさせているフードの「ライト(低カロリーなヤツ)」と
ごほうびのおやつ用に1粒3キロカロリーの「麩菓子」を
購入いたしました。



そして昨日から、運動量を増やし始めました。
普段の散歩はできるだけ回り道をする。
お部屋では、誰かがいる限りサークルから出して遊ばせる。

022101.jpg
そして今日は、運動公園を3周してきました。

もともと走るのは大好きなクウガ、
ニコニコしながら公園を満喫していましたが、


家に帰ったらぐったり・・・
022102.jpg
「だいたいやることが極端なんだよorz

今日はさすがにお疲れのようです。

でも、明日も頑張るよグッ!!

・・・とはいえ、飼い犬の肥満はやっぱり飼い主の責任。
思えば私がアホみたいに忙しかった頃は
あんまり運動させてやれなかったもんなぁ・・・。

ごめんねクウガ。
反省してます。
だから・・・私も一緒にダイエット頑張るピース!!
こうなったらどっちが先に2キロ落とすか勝負しようぜ!!

・・・私、勝つ自信ありません・・・絵文字名を入力してください

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今までのクウガくんのお写真 正面からの写真が
多かったので気づきませんでしたが…
全身が写った写真を見てみると!!
う~んv-12少しぽっちゃりさんかな?
クウガくん 美味しい物をいっぱい食べて育ったんだね~v-290
同じコギちゃんでも 適正体重とか体型って違いますし
クウガくんにあった体重まで落とせるといいですね♪
前に本で見ましたが 適正体重15キロって子もいるみたいですよ~!!
クウガくん ゆっくりあせらずダイエットしてね♪頑張ってね☆☆

【2008/02/21 23:40】URL | ぶん太ママ #mQop/nM.[ 編集]

クウガ君の後ろ姿・・・
どこかで見たことがあるような・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
ほたてだ!(爆)
うちは、たくさん運動してるんだけど、
ちっともクビレません( ̄‥ ̄)=3 フン
我が家ではボンレスほたてと呼ばれています(笑)
体重は12・5キロ・・・
でも、長さが短いんです!くざんより(滝汗)
成人用フードに替えたけど・・・
どうなるやら・・・
お互い頑張りましょう♪
私も・・・(爆)

【2008/02/25 14:49】URL | ほくママ #-[ 編集]

13キロで肥満~っ? コギの男の子なら標準体重だと思うけどなぁ。ショップの方を信用しないわけじゃないけど、獣医さんに聞いてみたらどうでしょう? 筋肉なのか脂肪なのか、骨格の大きさにもよるから、なんともいえないけど、食事の工夫とか相談してみるといいですよ。減量用フードをもらえるかもしれないし。

うちなんて11キロですよ。クウガ君が2キロやれたらうちはどーすりゃいいの? て感じですよ(汗)。ときどきオカラを食べさせてます。あとは快食快便だな、だなっ♪

【2008/02/25 21:21】URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集]

ぶん太ママさん♪

いえいえ、クウガはonlyドッグフードなので
決して美味しいものを食べて育ったわけではありませんv-356
クウガはきっと、手作り料理がたくさん食べられるぶん太くんをうらやましがってます^^;
ダイエット、順調とは言えませんが頑張っていきます!!

【2008/02/28 11:25】URL | tachy★ #FtpES4GE[ 編集]

ほくママさん♪

えー?!ほたてくんってそんなに太ってるかしら??
ほたてくんは「筋肉~っv-91」て感じの体型ですよね。
スリムなくざんちゃんと並んで見るから太ってみえるのではないでしょうか^^;
ほくちゃん達は、いつも広いお庭でいっぱい遊んでるから
きっと大丈夫♪
クウガも、運動で健康的にやせさせて行こうと思いますv-218

【2008/02/28 11:32】URL | tachy★ #FtpES4GE[ 編集]

おおなつさん♪

そうなんですよ。13キロくらいだったらスタンダードを
ちょっと外れるくらいだから、って安心してたんですよね^^;
クウガ大柄だし。
ただ、店長さんに言われて初めて気がついたのが
「あばらに触れない・・・v-356
ちょっと先ですが、4月にはまた獣医さんに行くので
その時に改めて聞いてみることにします。

おから、よさそうですねv-343
クウガが空腹でストレス溜めないよう、食事にも気をつけてあげなきゃ、です♪

【2008/02/28 11:41】URL | tachy★ #FtpES4GE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nori2happy.blog97.fc2.com/tb.php/40-930af02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。