


「ディスクドッグへの道」第11回~クウガは成長?

これまた久しぶりの「ディスクドッグへの道」シリーズです。
冬のあいだ、寒かったり忙しかったりで思いきりディスクから遠のいていた
クウガと飼い主たちですが、
暖かくなり、少しヒマになり、最近少しづつ復帰しつつあります。

長いブランクのせいか、
以前はおやつ無しでもディスクを追いかけていたクウガでしたが
ここのところ、おやつがないと途中で追いかけるのをやめてしまうように・・・(-_-x)
これは困った。

しかし・・・・・・・・・。

いつのまにか、
クウガ、うまくなってました!!

どういうワケか、ブランクの間に
キャッチ率がべらぼーに高くなっていました。

ちゃんとしたタイミング、軌道で投げてやれば
ほぼ90%の確率(100%ではないですけどね汗)で
キャッチすることができるように!!
これにはひたすら驚きです・・・。

09041801-2.jpg

以前、地元のフリスビードッグチーム「長州犬組」の会長さんが
お話されていたのを思い出しました。
「犬は、放っておいてもある日突然上手になっていくもの」
・・・本当ですね。
私たちは何一つ教えることはなかったのですが、
クウガはただディスクで遊んだり、投げたディスクを追いかけたりする中で
勝手に?「走って行ってジャンプしてキャッチ」することを学んだようでした。
エライなぁ・・・おまえ。

それに引きかえ、
私の投げ方は全く上達しません・・・(ToT)
タイミングよく、まっすぐ投げることが出来るのは
ダンナと息子だけだったりしますsc07
息子に至っては、
「次の大会、いつかなぁ・・・」と、出場を目論んでいる様子←オイオイ
完全に私、クウガに置いて行かれています・・・(汗)
09041802.jpg
「どんくさ~・・・」

でもただひとつ、クウガさんに言わせて頂けるとしたら、

「キャッチしたら、早く戻って来てください!!」

とてもエライクウガさんですが、
ディスクを追っかけて走る時はものすごく速いのに、
キャッチして戻ってくる時は
トコトコトコ・・・という足音が聞こえてきそうなくらい遅いんです^^;
馬でいうところの「並み足」状態。
なんで?!
101614.jpg
「ひみつ♪」

・・・どうしてもわかりません(-_-x)

私の投げ練!!
クウガの戻り!!

これがしばらくの課題になりそうです・・・。

とは言っても、
まだ4月だというのに異常な暑さのクウガ地方。
クウガを連れてのディスク練習は、もうすぐ控えなきゃいけないかなぁ・・・絵文字名を入力してください



この記事に対するコメント

クウガくん、キャッチ率ほぼ90%ってスゴイっ!
上手になりましたね♪
ディスクを投げるのはホント難しいですよ。
私はまったくダメでした(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

もうそちらは気温も高くなってくるでしょうから
熱中症には気をつけてくださいね♪

【2009/05/04 01:31】URL | mayumi #kw3eCFJo[ 編集]

全国大会! しかも東京!? 日程教えてください!
応援に行きたい!
がんばれー! クウガブラザー!

【2009/07/13 13:44】URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集]

ママさんもクウガくんも元気にしていらっしゃいますか?
クウガくん地方はもう梅雨明けしたのかな?
こちらはまだまだジメジメしてて梅雨明けしてくれませ~んv-12
また元気に走り回るクウガくんの姿をアップして下さいね☆
楽しみにしています♪

【2009/07/16 10:35】URL | ぶん太ママ #mQop/nM.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/08/18 12:11】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nori2happy.blog97.fc2.com/tb.php/105-e2fb5e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうも、こんにちは!!

初めての事なので・・・ 宜しく御願いします!! ヨロシクです!!【2009/05/08 13:35】

※広末涼子の離婚の原因!?ハメ撮り画像流出!!

※衝撃映像,完全公開 !!広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独... 芸能 夢日記【2009/05/08 13:49】

はじめまして。

ブログ始めてみました。よろしくです☆ my diary♪【2009/05/12 11:34】

●真木よう子 あの衝.撃の大.胆動.画を一挙公開…!

●真木よう子 あの衝.撃の大.胆動.画を一挙公開…! 真木よう子 画像【2009/05/12 11:37】

【動.画】 松本人志の結婚相手、伊原凛には驚きの過去が…!?

ダウンタウンの松本人志との結婚が発覚した伊原凛は、日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」でお天気キャスターとして活躍。全国のサ... 伊原凛 画像【2009/06/05 16:55】


