バレーボーイズ の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2008/12/17 長かった道のり
仕事に行く前にちょこっとPCの前に座っています。クウガの容態は今のところ安定していますが昨日で薬が無くなりました。これから2,3日様子を見ます。症状が出なかったら万々歳\(^o^)/です。結果はまたご報告したいと思います。今日は別のご報告を。。。息子のバレーボールの話題です。先日の日曜日に、県内男子チームの新人戦が行われました。新人戦というのは、来年卒業する現在の6年生を除いた選手のみで戦うものです...
2008/11/04 おめでとう!!
最近この話題も多くなってきたので「バレーボーイズ」というカテゴリを追加してしまいました。クウガのかわいい笑顔を期待してきて下さった皆様、ごめんなさいm(_ _)m(↑だから、そんな人いないって)先日の日曜日は下関地区の交流試合がありました。今回は私も久しぶりに応援に行きました。ここで説明を。下関地区というのは、どういうワケか男子バレーの活動が非常に・・・盛んではない地域でして男の子だけのチームというのは...
2008/09/23 バレーボール 結果速報!!
本日、予定通り息子のバレーボール山口県大会が行われました。私は仕事の都合上、応援に行けませんでしたが・・・結果は・・・予選リーグ1勝1敗。決勝リーグに勝ち進むことはできませんでした・・・(>_...
2008/09/20 息子のひとこと
小学5年生の息子。先日、バレーボールのチームメイトの弟をうらやましがってのひとこと。「オレ、ニンゲンの弟も欲しいんだよねぇ・・・・」・・・いつの間にか、ニンゲンじゃない弟が増えていました^^;クウガが来た頃は、息子のほうがよく泣かされてどっちが弟か分からなかったものですが、とりあえず、お兄ちゃんになれてよかったね。そんな息子、23日の秋分の日にはバレーの県大会がありますそろそろ勝つ喜びを親子で味わ...




長かった道のり

仕事に行く前に
ちょこっとPCの前に座っています。

クウガの容態は今のところ安定していますが
昨日で薬が無くなりました。
これから2,3日様子を見ます。
症状が出なかったら万々歳\(^o^)/です。
結果はまたご報告したいと思います。

今日は別のご報告を。。。
息子のバレーボールの話題です。

先日の日曜日に、県内男子チームの新人戦が行われました。

新人戦というのは、
来年卒業する現在の6年生を除いた選手のみで戦うものです。
いわば来年度のチームの戦力を占う前哨戦のようなものです。

そして・・・

優勝しましたーー!!!

・・・あたり前なんですけどね・・・^^;

なにせ6年生が1人しかいなかったうちのチーム、
よそに比べて戦力は以前とそんなに変わりませんでした。
しかも6人中5人が1年生の頃からコートに立ってきた選手です。
キャリアだけはいつも県内では1番でした。
それで勝たないはずがない汗

しかし我がチームの監督さん。
練習になかなか来てくれない怒る
お仕事が忙しくなられたらしいんですが
試合の前日にちょこっと来て教えるだけ。
あとは、バレー未経験者のコーチ一人が奮闘してくれていました。
そんな状況で、なかなか強くなることはできませんでした。
そして優勝できたこの日も、
実は格下のチームに大苦戦しての微妙な勝利。
これからが課題です・・・。

2月には、全国につながる大きな新人戦があります。
ここで勝って東京へ行っとかないと
6月の全国大会予選が始まる頃には
きっとよそのチームが強くなってるはずなのでゴニョゴニョ○▲※■☆・・・^^;

ともあれ、今年最後の試合を
初めての優勝で飾ることが出来てよかったね。息子。
来年はもっと頑張ろうぜっ!!



おめでとう!!

最近この話題も多くなってきたので
「バレーボーイズ」というカテゴリを追加してしまいました。
クウガのかわいい笑顔を期待してきて下さった皆様、ごめんなさいm(_ _)m
(↑だから、そんな人いないって)

先日の日曜日は下関地区の交流試合がありました。
今回は私も久しぶりに応援に行きました。

ここで説明を。

下関地区というのは、どういうワケか男子バレーの活動が非常に・・・
盛んではない地域でして汗
男の子だけのチームというのは、下関にはわずか1チームしかありません怒る
なので交流試合と言えば、確実に女の子のチームとばかり
対戦することになります。
ですが、我がチームは昔からおチビばかりが集まった集団。
現在やっと5年生になりましたが、
3年生~4年生の間はいくら女の子相手でも
めったに勝つことはありませんでしたうるうる
でも最近新コーチも増えて、とても頑張ってるおチビたち。
そろそろ良い思いをさせてあげたいな・・と思っていました。


この日も予選ブロックで
いきなり県大会出場常連チームと対戦し
ボロ負けを喫したうちのチーム。
次でどうにか1勝を挙げ、「3位トーナメント」へ駒を進めました。
「3位トーナメント」というのは
各予選ブロックで3位になったチームが集まって
その中で順位を決めるという形式です。
この日は総勢8チームで優勝を争うことになりました。

で、いつもならこのあたりは
大体同じような実力のチームが集まってくるはずなんですが
どういうワケか1チームだけ
明らかに実力が違いますよ、というチームが混じっていました。
しかもそのチームは
2回戦でウチと当たるところに入っています汗汗
ありゃぁ・・・sc07

しかし予選、本選1回戦で勝ちを挙げたうちのチーム、
何となく調子に乗っていました。

・・・で、
フルセットの上・・・

明らかに実力が上のチームを破ることができました!!

そして・・・

P10001.jpg

クラッカー優勝しました~~~!!!クラッカー

「3位トーナメント」ではありますが
初めてこんな賞状を持ち帰ることができましたキラ
嬉しかったです。
1年生の頃からずっとバレーを続けてきて
やっとここまでたどり着くことができました。
お母さんたち、そろって号泣です。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 

P10002.jpg
感動のワリには、質素な表彰式です^^;
左側の紺色のユニホームがうちのチーム、
(小さいですね。となりに立っている女の子達と比べるとよく分かります)
でもって、3番の坊主頭が息子です。
(かなり小さいですね。同じチームの2年生より小さいんです)

のほほんとしてるウチの子たち、
何でお母ちゃんたちがこんなに号泣しているのか
いまひとつピンと来てない様子でしたアップロードファイル
まぁ、そののほほんさが
大一番の試合でもプレッシャーをものともしない強さになった、と
良い方向に考えることにしましょう。

余談ですが、
こんなに勝ち残ったことのない我がチーム、
帰路に着いたら、もう真っ暗になっていました月夜
出場した方も応援した方もヘロヘロでした^^;



今月23日は、
いよいよ我がチーム唯一の6年生N君とプレーできる
最後の公式試合になります。
今度は男の子が相手。今回のようにはいきません。
少しでも長くN君と一緒に戦えるように、がんばろうね。








バレーボール 結果速報!!

本日、
予定通り息子のバレーボール山口県大会が行われました。

私は仕事の都合上、応援に行けませんでしたが・・・うるうる

結果は・・・

予選リーグ1勝1敗。

決勝リーグに勝ち進むことはできませんでした・・・(>_<)
残念!!

2勝できるはずだったんですが・・・
一体何があったんでしょう??

過ぎたことをくよくよしてもしかたありません!
今日の反省があったなら、次の試合に生かしましょう!!

応援して下さったみなさん。
ありがとうございました!!!

次回は11月にまた県大会だぞ。息子よグッ



※今回は全くブログタイトルとは
   関係ない記事でした。
   クウガの可愛い写真を期待して下さっていた皆様ゴメンナサイ汗汗
   (いねーよそんなヤツ、という声は聞こえないフリですえへっ


息子のひとこと

小学5年生の息子。
先日、バレーボールのチームメイトの弟をうらやましがってのひとこと。

「オレ、ニンゲンの弟も欲しいんだよねぇ・・・・」

・・・いつの間にか、ニンゲンじゃない弟が増えていました^^;

クウガが来た頃は、息子のほうがよく泣かされて
どっちが弟か分からなかったものですが、

とりあえず、お兄ちゃんになれてよかったね。


そんな息子、
23日の秋分の日にはバレーの県大会がありますVOLLEY
そろそろ勝つ喜びを親子で味わいたいものです。



