未分類 の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2010/03/09 近況報告
本日2回目の更新です。前の記事があまりにも悲しすぎたので^^;ちょっとここらで更新できずにいたこの一年間(!!)の近況報告をしておきます♪まず私たち夫婦・・・何も変わりありません。以上(笑)相変わらず忙しい日常でした^^;そして息子。小学6年生になりました。相変わらずスポ少バレー頑張っていました。そして夏には6年間の悲願、小学生バレーボール全国大会に出場してきました~!!結果は1勝3敗。予選落ちでし...
2009/02/07 門司港レトロ・2
ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m クウガは今日で元気に2歳を迎えてしまいました。 これからも、どうぞクウガを見守ってやって下さいませ(*^-^*) さて、 前回は曇っていてあまり写真も撮れないと文句たれていましたが 先日、休みの日にいい天気になったので 性懲りもなく、また行ってきました♪ 前回とは打って変わって雲一つない青空です♪西の空は、黄砂の影響でしょうか。霞みがかっています。前回も登場した「はね橋」。...
2008/12/06 近況
ご無沙汰しております。やっとPCの前に腰を落ちつけられました。ずっと忙しい日々が続いております(ToT)コメント返しはおろか皆さんのところにお邪魔することすらままなりません。ゴメンナサイ(>_...
2008/11/21 まっかっか
ここのところクウガ地方も真冬のように冷え込んでいます。昨日はとうとう初雪が降りました。今日も寒い!!けれど、明日からまた忙しくなるし・・・しかも、今日どうしても撮っておきたいものがある。ということで、寒いのを我慢しつつ先日出かけた「東行庵」へ今日も行ってきました。撮りたかったのは・・・(クリックすると大きなサイズで見られます)そう!夜間ライトアップされてる紅葉たちです~ネットで調べると今日までとな...
2008/09/09 旅行の記録・2
やっと続きです。・・・・あれからもう1ヶ月経ってます・・・ヤバい。だんだん忘れてます・・・。えー、前回は2日目の午前、白馬散策まででした。午後からは一路、上高地を目指しました。がしかし、長野県は広い!!着いた頃には3時を回っていましたさすが高地♪何気に涼しく、空気が爽やかでした。写真の腕が悪いのがバレバレです( ̄_ ̄|||)有名な「河童橋」。人でいっぱいでした^^;水がとても冷たく、澄んでいます。犬は連...




近況報告

本日2回目の更新です。

前の記事があまりにも悲しすぎたので^^;
ちょっとここらで
更新できずにいたこの一年間(!!)の近況報告をしておきます♪

まず私たち夫婦・・・

何も変わりありません。
以上(笑)
相変わらず忙しい日常でした^^;


そして息子。
小学6年生になりました。
相変わらずスポ少バレー頑張っていました。
そして夏には
6年間の悲願、小学生バレーボール全国大会に出場してきました~!!
結果は1勝3敗。予選落ちでしたけど^^;
良い思い出になりました。
そして秋の県大会も優勝~!
3月末の全国大会に出場することになっています。
ついでに・・・
4月からバレーボール留学で、県内の中学校へ行くことになりました。
と言っても決してバレーが上手というわけではないんですけどね^^;
寮に入るので、私たちとは今月でしばしのお別れです


さてクウガ。
先月3歳になりました。
人間の齢で言うと、28歳だそうです。
まだまだ若いです♪
例年だと秋冬あたりによくおなかをこわしたりしていたんですが
さすがに28歳ともなると、体が成熟してきたのでしょうか
病気らしい病気はあまりしなくなりました
うれしいことです^^

忙しい日々の合間を見て、
よくお出かけに連れて行きました。
今年は旅行らしい旅行には出かけていませんが
山へ行ったり川へ行ったり
新しい公園を探検したり?
バレーで忙しい息子の代わりに、私たち夫婦によく付き合ってくれました^^;

たいして目新しいことも面白いこともなかった一年間でしたが
折をみてまたUPさせていただきますね。
皆さまのところへもお邪魔させていただきますので
よろしくお願いいたしま~す・・・



門司港レトロ・2

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
クウガは今日で元気に2歳を迎えてしまいました。
これからも、どうぞクウガを見守ってやって下さいませ(*^-^*)


さて、
前回は曇っていてあまり写真も撮れないと文句たれていましたが
先日、休みの日にいい天気になったので
性懲りもなく、また行ってきました♪

09020701.jpg
前回とは打って変わって
雲一つない青空です♪

09020702.jpg
西の空は、黄砂の影響でしょうか。
霞みがかっています。

09020203.jpg
前回も登場した「はね橋」。
やっぱり、青い空が似合います♪

09020703.jpg
この日のクウガは
ニンゲンの女性にモテていました^^;

前回の記事のコメントで
ラブ母さんにワンコOKのカフェの存在を教えて頂いたので
早速行ってみることに。
(ラブ母さん、ありがとうございました!!)

09020704.jpg
なんと、
前回写真をUPした「おしゃれなカフェ」の
お隣でした。
『マーメイドカフェ(名前が変わっていました)』です。
テラス席のみワンコOKです。

09020705.jpg
テラス席。
お天気のせいか、寒さは感じませんでした。

09020706.jpg
お店の方のご厚意で
クウガにもお水をいただきました♪

09020707.jpg
『コロナビール』
ライムを浮かべて飲む、メキシコのビールだそうです。
美味しかったそうですキラ(飲んだのはダンナ)

カフェでまったりしていると
夕暮れが近づいてきました。09020708.jpg
嫌がるクウガさんに
無理矢理ポーズをとってもらいました^^;

09020501.jpg
お気に入りの1枚です(*^-^*)

09020709.jpg

あたりが暗くなり始めると、ライトアップが始まります。
ちなみに今年は3月下旬までだそうです。

09020710.jpg

綺麗だけど、
そろそろ寒くなってきたので帰ろうか・・・。


いかがでしたか?
門司港レトロ、行ってみたくなりましたか?(*^-^*)
って、今回はまるで「クウガの日記」的な要素ゼロな記事でした汗





近況

ご無沙汰しております。
やっとPCの前に腰を落ちつけられました。
ずっと忙しい日々が続いております(ToT)
コメント返しはおろか
皆さんのところにお邪魔することすらままなりません。
ゴメンナサイ(>_<)

今回は、クウガの近況だけでも報告させていただきたく。。。

実はクウガ、
ずっと病院通いが続いております。
先日の下痢嘔吐が完治しないのです。

先週は毎日病院に通っていました。
下痢止めと抗生剤の注射を毎日2本打たれて
便検査、血液検査、レントゲンも撮りましたが
原因が分かりません。
薬をもらって様子を見るのですが、
薬が無くなると、2、3日後にまた下痢嘔吐、
最近は血便もしょっちゅうです。
先週末に点滴を打ってからは一時的に症状が治まったので
投薬で様子を見てみましたが
やっぱり薬が無くなると下痢嘔吐血便が出るんです。

下痢嘔吐も気にはなりますが
一番の気掛かりは、薬漬けの状態がもう半月も続いていることです。
大丈夫なんでしょうか・・・

先生は「拾い食い」ではないかとおっしゃるんですが・・・^^;
そんなことはありえません!!
・・・と、100%言い切れない私です。
もちろん、ものすごく気をつけていますが、
なにせ相手は
食い意地王クウガ様
もしかしたら、私たちの包囲網をくぐり抜けて
スキを見て何かを拾い食いしている可能性は0%ではない・・・

・・・ということで、
非常に不本意ではあるのですが
明日から外出時に「口輪」をはめることになりました。

これで拾い食いを100%妨害して
再び下痢を起こさないか様子を見るのです。
もしこれで薬が無くなっても症状が無くなれば
原因が拾い食いだったということになります。
しかし、もしよくならなかったら・・・・・・・・・。

どうしたらいいんでしょう??


まっかっか

ここのところクウガ地方も真冬のように冷え込んでいます。
昨日はとうとう初雪が降りました。

今日も寒い!!
けれど、明日からまた忙しくなるし・・・

しかも、今日どうしても撮っておきたいものがある。

ということで、

寒いのを我慢しつつ
先日出かけた「東行庵」へ今日も行ってきました。

撮りたかったのは・・・

1227191637_29073.jpg
(クリックすると大きなサイズで見られます)

そう!
夜間ライトアップされてる紅葉たちです~キラ

ネットで調べると今日までとなっていたので
どうしても今日中に行かなければと思っていたんですが
実際行ってみると、24日までになっていました汗
なんだ。焦って来なくてもよかった。

でもせっかくだから・・・

しばし、夜の紅葉をお楽しみください♪


1227192294_31676.jpg
まるで、燃えているかのようです。


1227192133_30815.jpg
秋ですね。


1227192492_508.jpg
秋ですね~・・・。


1227192492_5081.jpg
あっ汗汗ピントが甘かった!!
夜の撮影は難しい~~・・・。

紅葉の写真って、綺麗なんだけど
なんだか同じような色合い、構図になってしまいますorz
もちょっと勉強せねば・・・


今回は紅葉の写真ばかりで
記事が真っ赤っかになってしまいました^^;

で。
レッド&ホワイトの毛色をしたクウガは・・・。

1227193204_4925.jpg
「オレ、ずっと監禁されてました」

(↑↑これは朝の写真です。
赤い写真ばかりを見た後だと、何だか黄色く見えたりしますね)

暗いし、寒いし、拾い食いされても分からなそうだったので
私が撮影に没頭している間はずっと
車中で待機してもらっていました。

ほんとは一緒に記念撮影なんてしたかったんだけどね。
拾い食いが治ったら、一緒に行こうね。

・・・はい。もちろん拾い癖はまだ治っていません・・・絵文字名を入力してください




旅行の記録・2

やっと続きです。
・・・・あれからもう1ヶ月経ってます・・・絵文字名を入力してください
ヤバい。だんだん忘れてます・・・。

えー、
前回は2日目の午前、白馬散策まででした。
午後からは一路、上高地を目指しました。
がしかし、長野県は広い!!
着いた頃には3時を回っていました3時

さすが高地♪
何気に涼しく、空気が爽やかでした。
06.jpg
写真の腕が悪いのがバレバレです( ̄_ ̄|||)
有名な「河童橋」。
人でいっぱいでした^^;

07.jpg
水がとても冷たく、澄んでいます。

犬は連れて行けないと聞いていたので
クウガはふもとでお留守番させていたのですが、
途中で何人か犬連れの人を見かけました。
う~ん。連れてってもよかったのかなぁ・・・謎(?_?)

08.jpg
「明神橋」。
かなり奥まで歩いて辿り着きました。

09.jpg
帰り途中の、何気に神秘的な池。

着いたのが3時を回ってたということもあり、
明神池を折り返して入口に戻った頃には
あたりは暗くなっていました。
帰りのタクシー内で、運転手さんに
「暗くなったら熊が出るよ」と聞かされ、凍りつきました^^;

この日は旅費を浮かせるため、車中泊ですzoomzoom001zzz
白川郷の道の駅に車を停めて寝たんですが、涼しかったので
眠りやすかったです♪

3日目のスタートは
白川スーパー林道を通って、「おやだにの湯」へ。
ここで、ちょこっとだけ石川県に足を突っ込みました。

ここ、すごいんです。
温泉に入りながら、滝が目の前に見えるんです。
10.jpg
けわしい山道を20分ほど分け入って行くと、
11.jpg
滝を見ながら、露天風呂!!
絶景!!

・・・けっこう、ワイルドです。
だって、混浴だし、壁も目隠しもないし。まる見えですわ。
景色もさることながら、誰か来たらどうしよう、って
そればっかり考えてたかも^^;

そしてこの日の午前は、私が一番楽しみにしていた
「白川郷」!!!
世界遺産だということは最近まで知らなかったのですが^^;
とにかく、あの風情、たたずまいをTVで見た時から
どうしても生で見たかったんですキラ

12.jpg
う~ん。やっぱりイイ!!
まるでここだけ時が止まっているかのようです。

14.jpg
いつ頃の建造物かは分かりませんが、
普通に人々がここで暮らしておられるのには驚きました。

13.jpg
五平餅と飛騨牛の串焼き♪おいしかったですハート

しかし、この日は暑かった!!
景色を堪能しながら、半分朦朧と歩いてました^^;
クウガに至っては、
15.jpg
「・・・・・暑いんだもん・・・」

・・・小川を見るたびに、浸かってました汗;
いいのか?世界遺産な川なのに・・・^^;

白川郷、違う季節にまた訪れたいものです。

そして午後から、岐阜県木曽川へ。
ここで、前々回の記事、柚子ちゃんと再会するのでした★
16.jpg
柚子ママ~~heartいつ見てもかわいい~~(*^-^*)
また絶対に会おうね!!

再会の約束をしてお別れした時には
もう夕方になっていました。

そして滋賀県マキノ高原でもう一泊して、
京都でダンナのじいちゃんのお墓参り、
そして兵庫県丹波篠山にある
わたしのじいちゃんのお墓参りをすませて
帰路に着いたのでした。
(このへんはもう、疲れきっていたので写真もありません汗汗

家に着いたら、夜中の1時を過ぎていました三日月
振り返れば、ほとんど車に乗りっぱなしの旅でした。

クウガも疲れたよね。ホントに。
旅行の翌日からしばらく、何気に元気がありませんでした^^;
今はもちろん元気です。

・…これで、旅行の記録を終わります。
長々と書き連ねたワリには、大した旅行でも無かったりして。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました絵文字名を入力してください



